2011年10月3日月曜日

下町遠足ツアー「レトロな兵庫☆愛して恋して和田岬編」

KOBEデザインの日2011 記念イベント
下町遠足ツアー「レトロな兵庫☆愛して恋して和田岬編」

神戸市営地下鉄海岸線10周年を記念し、本年のKOBEデザインの日2011は舞台を海岸線沿いに設定されました。
そこで、10月の第1週、第2週の週末は海岸線沿いの各駅でまちあるきツアーが開催されます。
神戸市の依頼をいただき、このたび下町レトロに首っ丈の会が和田岬エリアを担当させて頂くことなり、久々の下町遠足ツアーを開催いたします!

題して、下町遠足ツアー「レトロな兵庫☆愛して恋して和田岬編」

日時:2011年10月9日(日曜日) 10時~15時半
集合場所:地下鉄海岸線和田岬駅改札前
参加費:3000円(飲み物、食べ物、お昼ごはん、お教室代込み)
行程:
朝10時に神戸市営地下鉄海岸線「和田岬」駅にて集合。そして和田岬のレトロなおみせをめぐりながら
和田岬の名店清水酒店でツアー開催以来初めて許可がおり、立ち飲み体験タイムが実現!!

その後、ホームススタジアムを見学し、四つ葉のクローバー探しに挑戦します。

その後、地域のおじいちゃんおばあちゃんの集い場所にお邪魔して、おじいちゃんたちによる「おとんアート」の代表作である“竹とんぼ”手づくり教室を開催します。

その後、和田岬にすっかりなじんでいるインド料理屋さんのお昼ごはんを楽しみ、路地の駄菓子屋さんでお買い物ゲームをしながら、和田岬の有名人である“ぶんちゃん”宅へ向かいます。

還暦にして高校生となったぶんちゃんに、青春ハイスクール☆ライフについてお話をうかがい、下町レトロに首っ丈の会の総本部である淡路屋に向かいます。

そこで懐かしい遊びにみんなで挑戦し、解散という予定です。今回は、和田岬地域のいろんな方々がツアーで大活躍されます。

ぜひとも一日和田岬疑似体験を楽しみにいらしてください☆

参加申し込みは
http://citamatiretro.com
citamatiretro@yahoo.co.jp
または、淡路屋 078-671-1939 まで!

神戸のデルタ地帯、和田岬でお会いできることをたのしみにしています*

下町レトロに首っ丈の会 一同

0 件のコメント:

コメントを投稿