2011年5月14日土曜日

「未来のエネルギーを考える」シリーズ

アートとは直接的に関係ないですが、いまとても気になっていること。
それは原発について。


実は白状すると僕はもともと原発推進派。
もちろん日本の技術力を信じ、安全対策も万全だと思ってのこと。


しかし今回の福島原発事故で、今までの自分の不勉強と無関心を猛省し
反原発となりました。
(反原発とか脱原発は後ろ向きなので、あえて卒原発という前向きな名前にしたいものですが)


反原発と感情に訴えるだけでなく、原発という問題に関心を持って向きあうことから
始めようと思い企画しました。


デモなどもとても大切な活動だと心得ているつもりですが
一過性ではなく、未来でもある子供たちに語り継ぐことができることも
必要だと考えました。

映像は全てインターネット上で見ることができるものだけです。
インターネットで既に見た方、見る予定をされている方はご自身でどうぞ。
友人や親など、バイアスのかかったテレビでしか原発の情報を得られない方がいらっしゃいましたら
ぜひ参加をオススメいただきたいです。


----------------------------------------------------------------------
「未来のエネルギーを考える」シリーズ
  クリハラノブユキ  企画
  主催・共催 神戸芝居カーニバル実行委員会 ハーバーランド文化

 原発に賛成の方も反対の方も、いまこの事態の中でこそ持続可能な日本の未来について学び、考えることに異論はないでしょう。
「クリハラノブユキ」が選んだ映像をご一緒に見ませんか。毎回来られる方も、1回だけ来られる方も歓迎です。ご友人にもお知らせいただけたると嬉しいです。

61日(水)18:30 エネルギー問題 田中 優 氏 10分 小出裕章さん原子力推進派との討論 
8分 原子力のこれまでとこれからを問う(小出裕章)66
62日(木)18:30 エネルギー問題 田中 優 氏 10分 小出裕章さん原子力推進派との討論 
8分 予言されていた原発震災/広瀬隆氏インタビュー 77
63日(金)18:30 エネルギー問題 田中 優 氏 10分 小出裕章さん原子力推進派との討論 
8分 京大原子炉ゼミ1245 55
64日(土)10:00 田中優 佐賀後援 90
64 (土)13:00 エネルギー問題 田中 優 氏 10分 小出裕章さん原子力推進派との討論 
8分 鎌仲ひとみ監督 放射能の恐ろしさを訴える 42
65()13:00 放射能のゴミを考える110 150
66()18:30 エネルギー問題 田中 優 氏 10分 小出裕章さん原子力推進派との討論
 8分 広河隆一 「チェルノブイリ25年・福島元年」14 52
67()18:30 エネルギー問題 田中 優 氏 10分 小出裕章さん原子力推進派との討論 
8分 小出裕章『隠される原子力』 42

※プログラムは予告なく変更する場合がありますのでご容赦ください。

会場 ハーバーランド文化村(松方ホールのある神戸情報文化ビル3F)
定員 先着20
連絡先 くりはらのtwitterまたはfacebookまたはメールに視聴希望とご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿